塩と漢字と絵と雑談と…

いらっしゃいませ。ここでは主に漢字と趣味の話をしばしば綴ります

調子が悪い

最近本当に調子が悪くて、気分も最悪ですww
PCしててもふらふらするし、寝ようとしても不快感でなかなか寝れないし…。

そんな中ですが、諺故事成語の勉強?をしています。
まぁエクセルに羅列するだけですが。

最終的には紙に書いて覚えます。

それにしても、本当、なんなんでしょうこの分野。
これ、覚えきれませんよね。ある程度の憶測が出来ることが前提なのでしょうが、それだと古文とか漢文とか読む必要がありますよね…。漢検一級、恐ろしいです。

  1. 2014/09/12(金) 19:20:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月一更新すみません | ホーム | コミケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saltkanji.blog.fc2.com/tb.php/24-b6649a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

Saltz

Author:Saltz
みなさん初めまして!Saltz(サルツ)と申します。
漢字や音楽、絵が好きです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
漢字小話 (7)
お知らせ (6)
雑談 (27)
漢字雑談 (17)
音楽 (1)
漢字検定 (14)
フォント (1)
その他 (2)

Pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR