塩と漢字と絵と雑談と…

いらっしゃいませ。ここでは主に漢字と趣味の話をしばしば綴ります

漢検申込みしたよ

漢検の申し込みしました!!一級ですぞい!!!

ということで、勉強もがんばっていきたいなと思います。
四字熟語とか熟字訓とか、単語カード作った方がいいかなぁ…とか思ってますが、いまさら遅いかw

↓↓本題↓↓
※お知らせ※

 本題です。4月にですね、とあるWikiをつくりはじめました。
 漢検一級漢字辞典 ←リンク飛ぶよ
 というものです。まぁ名前の通り、漢検一級配当の漢字の辞書をWikiで作ってしまおうというものです。
まだ初めて一ヶ月しかたっていないうえ、現在私を含め二人しか制作者がいないので、
まだぜんぜん!!漢字が埋まってません!!!!
辞書というには程遠いです。ですが、時間を見てちまちま作っています。

私は画数の多い漢字ややりたいなと思ったところ(適当)から記事をこつこつと。
協力者は画数の少ない漢字から記事を作ってくれています。
今のところ記事が出来ている漢字がある部首は、
「一部、丨部、丿部、二部、亠部、人部、囗部、水部、竹部、艸部、虍部、雨部、馬部、鬼部、黽部」
かな。うん。これくらいです。全部終わっているのもあれば、まだまだのところもあります。
記事を見てみたい人は、これらの部首から覗いてみてくださいね!

「最近更新したページ」という欄がWikiの左にあるので、そこで確認するのもありです!

ということで、宣伝でした。
  1. 2015/05/24(日) 15:15:23|
  2. 漢字雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

Saltz

Author:Saltz
みなさん初めまして!Saltz(サルツ)と申します。
漢字や音楽、絵が好きです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
漢字小話 (7)
お知らせ (6)
雑談 (27)
漢字雑談 (17)
音楽 (1)
漢字検定 (18)
フォント (1)
その他 (2)

Pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR