塩と漢字と絵と雑談と…

いらっしゃいませ。ここでは主に漢字と趣味の話をしばしば綴ります

お疲れさまでした

昨日の漢検勉強会&交流会、お疲れさまでした!
20人もの参加者があり、とても驚きました。
年齢も高校生からご高齢の方までさまざまで、なかなか普段はできない交流ができたのかなぁと思います。
交流会では和気藹々として、皆さんそれぞれ話に花を咲かせていました。
私ももっと積極的に話せばよかったかなと思ってます。

改善すべき点などもあると思いますので、次回にむけてより良い会が開けるといいなーなんて思います。中心スタッフではないですけど…w

会の名前とロゴなんかも、どうなるか気になります…!

さて、実は私もちょっとだけ講義しようかな、と思って調べてたことがあるのですが、なんか別にしなくても大丈夫だったようなので、結局お蔵入りに……
それはもったいないので、ブログ用にある程度また調べて載せようと思います。
良かったら読んでください。



  1. 2017/01/22(日) 09:46:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<放サモCSの四字熟語 | ホーム | 漢検交流会>>

コメント

お疲れ様でした

あきらかに私よりSaltzさんが講義した方がみんなの為になったと思いますよ~(笑)

是非是非ブログに書いてください。

私が勉強したいです。

よろしく~
  1. 2017/01/23(月) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. rikuroku #-
  4. [ 編集 ]

rikurokuさん

僕が講義するとなると、漢検から逸れちゃいそうで…((
漢検より漢字の話になりそうです。

用意したのも、漢字の成り立ちなどに言及する話だったので…

頑張って記事にします!
  1. 2017/01/23(月) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. Saltz #jHSMZ1/Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saltkanji.blog.fc2.com/tb.php/70-ef11ef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

Saltz

Author:Saltz
みなさん初めまして!Saltz(サルツ)と申します。
漢字や音楽、絵が好きです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
漢字小話 (7)
お知らせ (6)
雑談 (27)
漢字雑談 (17)
音楽 (1)
漢字検定 (12)
フォント (1)
その他 (2)

Pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR